じゃんじゃん横丁

じゃんじゃん横丁(正式名称:南陽通商店街)は、全長約180mと短い商店街ではありますが、ディープな大阪を満喫できるでしょう。
数々の映画の舞台ともなったこの界隈には、大阪のスカイツリー、通天閣がそびえ立っています。

じゃんじゃん横丁に着きましたら、お昼にはお約束の串かつでしょう。
有名どころでは、だるまや八重勝などがあります。
ソースの2度づけが固く禁止されていることはあまりにも有名ですので、お気をつけください。
串かつ以外にも、立ち飲み屋、焼肉など、庶民的なお店がずらっと並んでいます。

囲碁将棋を楽しむおじさま達を横目に、散策してください。
地下鉄御堂筋線 動物前駅下車すぐです。
天王寺界隈からも歩いてすぐ。あべのハルカスの帰りに寄ってみられてはいかが?

旅行はなにかとお金がかかったりしますが、ジャニーズグッズ 売るなどして
旅費に回すのも手だと思います。限定版のDVDだったら、飛行機代くらいは
余裕で出ますよ♪

ユニバーサルスタジオジャパン

大阪市内の観光地と言えば、ユニバーサルスタジオジャパンです。
私は何度かユニバーサルスタジオジャパンに行きましたが毎年違ったイベントをやっているのでとても魅力的ですし今年2014年7月には新しいアトラクションでハリーポッターの世界が出来上がりました。
それも楽しみですが、以前からあるジェットコースターのハリウッドドリームや、ジュラシックパークもとても面白く、ワクワクさせられます。しかし雨天時や、風が強いなどでアトラクションが中止になることがしばしばあります。その時は夜にやっているパレードも中止になることがあるので天気と相談しながら行く日程を決めるべきですね。あとはパーク内はそこまで広くないので待ち時間を抜けば一日で回れてしまいます。回りやすい、時期によって開催される内容が違うので何回も行きたくなります。

ただ、観光ばかりしているとどうも食べ過ぎてしまうのが私の悪い癖。大好きな旅行から帰った後は、必ず体重が増えているんです。お正月太りならぬ旅行太りで、家に帰ったらまずダイエット!
去年から始めたグリーンスムージー 効果を今すごく感じられているので、今度は旅行にも持ち運ぼうと思ってます。基本粉末だけどパックで小分けされたのもあるみたいなので、ちょっと調べてみることにします。

あべのハルカス、大阪城、USJそして、梅田スカイビル 空中庭園でしょう。

あべのハルカスは、この春にオープンした地上300mの日本一高い超高層ビルです。展望台からは、大阪平野を一望出来ます。そして定番の大阪城に、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)、外国人に人気の梅田スカイビル 空中庭園です。毎年、多くの外国人観光客で賑わっています。USJはこの夏にオープンするハリーポッターが早くも話題になっています。USJ梅田スカイビルは、英紙タイムズが「世界を代表する20の建造物」の内の1つと紹介したため、人気スポットとなっています。外国人観光客が増えつつある大阪で、この4か所は外せないでしょう。あべのハルカスの中には、USJの提携ホテルである大阪マリオネット都ホテルが入っています。あと道頓堀も外せませんね!

大阪といえば道頓堀

ある俳優の舞台を観に娘と2人で大阪へ行った時のことです。あまり大阪はよく知らなくて、道頓堀なら歩きながら色々楽しめるかなと思いました。たこ焼きも食べたいし、あのド派手な看板を娘にも見せたかったからです。案の定娘は看板を見て大喜び!看板の写真をたくさん撮っていましたね。何よりも娘がハマったのが道頓堀のドン・キホーテ!地元にある所よりも商品量が多くて面白いらしく、1日に5~6回行く羽目になりました。夕暮れ時に川べりを歩いて、お好み焼き屋で食事したのですが、お子様連れにはお好み焼きにマヨネーズでキティちゃんの絵をかいてくれたサービスが嬉しかったです。道頓堀を歩いているだけでも賑やかで楽しい所なのでまた行きたくなりますね。

ページのトップへ戻る